寿長生の郷 叶 匠壽庵

大津市大石龍門の寿長生の郷(すないのさと)に在る 叶 匠壽庵 に寄ってみました
大津カントリーの東 大石川沿いに寿長生の郷の表示があり すないばしを渡って丘陵地へ登っていくと広大な敷地の中に古民家風の建物が数軒 敷地内は程良く手入れはされているものの自然のままの景観を生かしておりその中に映える紅葉はとても美しく感じられました
(三徳苑長屋門)店舗への入口                   色とりどりの紅葉
自然の光と紅葉のコントラストは最高です
程良い甘さで美味しいです
お土産に買った「あも」上品な粒あんの中にはとても柔らかいお餅が ゆずの香りが澄み切った寿長生の郷の自然を思い出させてくれます(早々、頭の黒いネズミにかじられてしまいました(^^;))

寿長生の郷は63,000坪の丘陵地お菓子の素材はこの雄大な自然の中で自家栽培されているそうです
叶 匠壽庵は本店が大津市長等2丁目に在り滋賀県内をはじめ京都・東京等に店舗を有し各百貨店にも出店されています
これからも素材にこだわった菓子作りに頑張って下さいまた寄せて頂きます
2016年11月27日