万博記念公園 コスモスフェスタ

万博記念公園
 大阪府吹田市にある万博記念公園は芸術家 岡本太郎がデザインした太陽の塔を中心にさまざまな樹木や草花など自然に包まれた広大な敷地です
敷地内では 自然に触れ スポーツを楽しみ イベントに参加するなど沢山の体験ができます

今日は最高の天気なので念願の万博のコスモスを見に来ました

大阪モノレールの万博記念公園駅を降り中央口からコスモスフェスタが開催されている花の丘までぷらぷらと歩いていると 道沿いの当時パビリオンがあった所に 国名が記載された看板が草木から姿を現してました そう言えば 私が中学生のころ ここで万博が催され 二時間並んでやっとソビエト館に入ったという記憶が蘇ってきました 一日かけてやっと二ヶ所のパビリオンに入れたという大変な思い出に浸りながら進んでいくと花の丘に到着

花の丘には色とりどりのコスモスが ピンク 白 オレンジ 赤 黄色と区画ごとに咲いており そして珍しいチョコモカも観ることができました その他 そばが一面に赤い花をつけて咲いていました
今日は宇宙まで突き抜ける青天にkósmosを感じながら万博散歩を楽しみました

エキスポシティー前にはなんとガンダムとザクが戦っているではないですか・・・

万博記念公園でのんびり散歩して帰りにららぽーとでお買い物も良いですよ

会員K.K.氏投稿
2021年11月03日